管理人ブログ

管理人ブログ

冬になると肩こりに悩まされることが増えてきますよね。寒くなることで、血行の流れも悪くなるし、洋服を着こむから肩に負担がかかってきます。

 

パソコンを使ったり、デスクワークしている時なんかも、寒いからジッとして動きが鈍くなっていつの間にか肩がこっていることもよくあります。

 

肩こりになると、体も重たい感じになって何かだるい感じがしますよね。

 

肩こりを解消するには、専門家に診てもらったり、マッサージに行くことが良いのですが、その前に自分でも生活習慣を見直すことが大切ですよね。

 

簡単なことなのですが、バッグを持つ時は同じ腕だけで持たないで左右違う腕に交互に変えてみるとか、洋服を軽い素材のものに変えてみるとか、猫背を直して姿勢を正してみるとか、そんなささいなことが肩こりを解消してくれたりもするものです。

 

肩こりになっているということは血行不良がおこっているということなので、肩こりを改善して健康にも気をつけたいものですよね。bonicというダイエット器具持っているのですが、理論的には、肩こりに使ってみてもいいみたい。やってみようと思います。

続きを読む≫ 2016/05/18 13:00:18

食器だけで料理の味も変わるかは実際の所わかりませんが、でも見た目がきれいな料理はおいしく感じますよね。
いくら味が美味しくても見た目が微妙だとやっぱり美味しく感じなくなってしまうと思う。

 

カフェなんか食器もかわいくて美味しい料理がキレイに並び、見ているだけでも心が癒されますよね。
家でもそうだと思う。見た目も料理のうちなんだと思う。

 

だから盛り付け方一つでも美味しそうに見えるかそうじゃないかも決まってくるはずだよね。

 

私は料理の腕もないのに、盛り付けも下手です。盛り付けがもっと上手だともう少し美味しそに見えてくれると思う。

 

料理上手の友達は結構食器にもこだわっているんだよね。
今は100円店でも結構素敵な食器あるでしょ!?とりあえずはあれを揃えて、料理によって使い分けていきたいと思う。その前に食器棚を整理しなくちゃ(笑)

 

そして盛り付けが上達したときには、ご褒美にちょっと高い食器を購入してみようかな・・・なんて考えています。

続きを読む≫ 2016/05/18 12:59:18

休日に買い物をしているとふとワキガ臭が漂ってきたので、「ワキガの人が誰かいるな?」と思っていた私。しばらくすると臭いもなくなって安心しているとまたワキガ臭が漂ってきます。

 

「まただ。誰?」と周囲を見回しても誰もいないんです。そう実は、ワキガ臭の元は実は私だったのです。でも、自信をもって言えます。私はワキガではありません。ではなぜワキガ臭が漂ってきたのか。原因は、その時着ていたブラウスの素材にあったのです。

 

その素材は、シフォン素材。フェミニンでアイロンがけも不要なお手入れも楽チンなシフォン素材のお洋服。実は、におっちゃう素材だったのです。買い物から帰り、さっそくネットで検索すると「シフォン クサい」など同じようなお悩みを抱えている方がたくさんいる模様。お気に入りのシフォン素材のお洋服もこのままでは、臭くて着られずタンスの肥やしになってしまいます。

 

そこで私がとった対策は、シフォン素材のお洋服の脇の部分を、洗濯用固形石鹸でもみ洗いし、お湯で洗い流す。(お湯で洗うことにより殺菌効果もあります。)次に、洗濯する際に、ドライマーク用洗剤と色物OKの漂白剤を入れ洗濯し、干して乾燥させる。

 

次に着るときは、脇の部分に大めにファブリーズをする。(下準備として自分の脇にも制汗剤をスプレーし、脇以外には、いいにおいのするボディーローションをふっています。)これらのことを行った結果、フルタイムで仕事をしてもワキガ臭が復活することなく快適に過ごすことができました。

 

もし、急にワキガ臭に悩まされたら、自分の脇よりも洋服の素材を疑ってみることもおすすめします。

続きを読む≫ 2016/05/18 12:57:18

ちょっとでも家計の足しになればと思ってリサイクルを始めて利用してみました!
女性ってたくさん服を持っている人いますよね。私もそうで、着ない服が結構タンスに眠っています。子供の服ってどんどん成長していくので1年で着れなくなってきます。
だから、毎年買い足さなければいけないけれど、結構家計の負担になります。

 

しかも、男の子だとズボンが破れてしまったり、穴が開いてしまったりして、下の子に着させようと思っていたのに泣く泣く捨ててしまう事も。だから、季節の変わり目に子供の服も買わなくちゃいけないし、自分の服も買いたい。だけど、節約しているから、たくさんは変えませんよね。

 

だから、自分の服だけでもリサイクルに売ってみようと思って、独身時代の戦利品を出してみました。
特に結構出てきたのが、若いころに買ったたくさんのキャバ嬢ドレス。もうこればっかりは今となってはどうしようもありませんから、心置きなくさよならすることができましたね。

 

ゴミ袋2個分と靴を3足くらい出してみたんです。査定まで待つこと20分、査定金額は、ファーストフードのセット1回分くらいでした。でもゴミとして捨てれば0円。一番買い取りが良いのは、やっぱりブランド品ですね。

 

ノーブランドはまとめて○円ってなってしまう。もう一度タンスを整理して、着ていない服をどんどんリサイクルしよう!

 

それでできたお金でレディースファッション通販の新しいデザインの服を買いたい。

続きを読む≫ 2016/05/18 12:56:18

私は無趣味。
だから今からでも何か習い事とかして、夢中になれることが欲しい。
あまりお金の余裕はないので、そこまでお金はかけられないけど・・・やっぱり何かをしたい。
そんな風に思ったら・・・何かを始めたくなった。

 

お菓子作りも一から習いたい気もする。
ミシンも使えるようになるといいな。
裁縫も家庭科でなんとなく覚えたけど・・・きっちり服の作り方とかは知らない。
学校に行きたい!といっても理解してもらえなさそうなので、本でも買って勉強したいと思う。
幸いミシンはある。最低限の事は使える。

 

服を作るには型紙画必要。本に載っている型紙を使ってそれを参考にオリジナルのを作成したらいいかしら?
あとは細かい処理はわからない。

 

基本的な洋服の作り方などを勉強した方が良さそうですね。ドレスも自分で作ってみたい。
まぁ服は難しそうなので最初は、バッグとかポーチとか細かいものから始めようかな?

 

なんかそう考えるだけでちょっと楽しい。
もっと腕を磨くともっともっと楽しいだろうな。

続きを読む≫ 2016/05/18 12:56:18

最近子供が・・・何を買ってもこの服いや・・・ってのが多くて困る。
そこで思いついたのが、かわいい服を作る事。

 

今までは安く安くと安い服ばかり買っていたけど、かわいい服も買ってあげないとと思う。しかしかわいい服って高いよね。
そこでそこそこミシンが好きなのでオリジナル服を作れば気に入ってくれるかな?と思ってさ。

 

結構今は、いろんな人のブログを除くと手作り雑貨や手作り服を販売している人がいてさ、私もああなりたいとか思ってしまった。
とりあえず自分の作品を作ってブログにアップしようかと・・・そのまえに挫折しちゃったりしてww

 

まぁちょいと飽き性な私なのでわかりませんが。とりあえずいろいろ始めてみたいと思うよ!レディースファッションのサイトにあるくらいの洋服を作れるようになりたい。

 

最初は生地だよね。ネットでも色々買えちゃうので今は便利。本当は手に取ってみてみたいけど、信用できるショップがあるのでそこで買えばいい商品に巡り合えるはず。

 

まずは型紙を作らないとね。でもそれが一番難しい。

続きを読む≫ 2016/05/18 12:55:18

いつもパソコンしてるとすごく足が冷えます。もともと冷え性なのですごく辛いです。 なので、今日レッグウォマーを買ってきました。
100円で、結構暖かいものが買えました。 今もつけてパソコンしてますが、いつもとは全然違います。

 

いつもは足元がめちゃくちゃ寒くて足に毛布をまとわりつけていましたが、それでも寒かったのですが、レッグウォマーをつけたら、めちゃくちゃ暖かいです。
足元がポカポカしていい感じです。 足元には、100円ショップダイソーで買ってきたつぼ押しがおいてあるので たまに、コロコロしながらパソコンしてます。 足つぼもコロコロしてると、少しずつ足が暖まってきます。

 

12月に入り、寒さが一段と厳しくなるので暖かくして快適に過ごしたいものですね。 冷え性には苦手な季節ですが、防寒対策をして乗り切りたいです。
先日、生姜湯も買ってきたので、それも飲みながら。ちなみに溶かすお湯はもちろん宅配水の天然水です。ウォーターサーバーは冬場でも大活躍。素材の味を気兼ねなく楽しむには美味しい天然水が一番ですね。
生姜湯結構美味しかったです。 生姜っていろいろ約に立つんですね。

続きを読む≫ 2016/05/18 12:54:18
ホーム RSS購読 サイトマップ