自分でドレス作れるようになりたい。

ドレス好き女子

私は無趣味。
だから今からでも何か習い事とかして、夢中になれることが欲しい。
あまりお金の余裕はないので、そこまでお金はかけられないけど・・・やっぱり何かをしたい。
そんな風に思ったら・・・何かを始めたくなった。

 

お菓子作りも一から習いたい気もする。
ミシンも使えるようになるといいな。
裁縫も家庭科でなんとなく覚えたけど・・・きっちり服の作り方とかは知らない。
学校に行きたい!といっても理解してもらえなさそうなので、本でも買って勉強したいと思う。
幸いミシンはある。最低限の事は使える。

 

服を作るには型紙画必要。本に載っている型紙を使ってそれを参考にオリジナルのを作成したらいいかしら?
あとは細かい処理はわからない。

 

基本的な洋服の作り方などを勉強した方が良さそうですね。ドレスも自分で作ってみたい。
まぁ服は難しそうなので最初は、バッグとかポーチとか細かいものから始めようかな?

 

なんかそう考えるだけでちょっと楽しい。
もっと腕を磨くともっともっと楽しいだろうな。

関連ページ

寒さを乗り越えるためのあれこれ
いつもパソコンしてるとすごく足が冷えます。もともと冷え性なのですごく辛いです。 なので、今日レッグウォマーを買ってきました。
子供服で苦戦中
最近子供が・・・何を買ってもこの服いや・・・ってのが多くて困る。そこで思いついたのが、かわいい服を作る事。
古い激安ドレスが出るわ出るわ・・・
ちょっとでも家計の足しになればと思ってリサイクルを始めて利用してみました!女性ってたくさん服を持っている人いますよね。
ワキガ臭の原因は意外なところに!
休日に買い物をしているとふとワキガ臭が漂ってきたので、「ワキガの人が誰かいるな?」と思っていた私。しばらくすると臭いもなくなって安心しているとまたワキガ臭が漂ってきます。
食器で料理の味も変わる!?
食器だけで料理の味も変わるかは実際の所わかりませんが、でも見た目がきれいな料理はおいしく感じますよね。
肩こりには生活習慣を見直してみよう
冬になると肩こりに悩まされることが増えてきますよね。寒くなることで、血行の流れも悪くなるし、洋服を着こむから肩に負担がかかってきます。
ホーム RSS購読 サイトマップ