ワキガ臭の原因

ワキガ臭の原因は意外なところに!

休日に買い物をしているとふとワキガ臭が漂ってきたので、「ワキガの人が誰かいるな?」と思っていた私。しばらくすると臭いもなくなって安心しているとまたワキガ臭が漂ってきます。

 

「まただ。誰?」と周囲を見回しても誰もいないんです。そう実は、ワキガ臭の元は実は私だったのです。でも、自信をもって言えます。私はワキガではありません。ではなぜワキガ臭が漂ってきたのか。原因は、その時着ていたブラウスの素材にあったのです。

 

その素材は、シフォン素材。フェミニンでアイロンがけも不要なお手入れも楽チンなシフォン素材のお洋服。実は、におっちゃう素材だったのです。買い物から帰り、さっそくネットで検索すると「シフォン クサい」など同じようなお悩みを抱えている方がたくさんいる模様。お気に入りのシフォン素材のお洋服もこのままでは、臭くて着られずタンスの肥やしになってしまいます。

 

そこで私がとった対策は、シフォン素材のお洋服の脇の部分を、洗濯用固形石鹸でもみ洗いし、お湯で洗い流す。(お湯で洗うことにより殺菌効果もあります。)次に、洗濯する際に、ドライマーク用洗剤と色物OKの漂白剤を入れ洗濯し、干して乾燥させる。

 

次に着るときは、脇の部分に大めにファブリーズをする。(下準備として自分の脇にも制汗剤をスプレーし、脇以外には、いいにおいのするボディーローションをふっています。)これらのことを行った結果、フルタイムで仕事をしてもワキガ臭が復活することなく快適に過ごすことができました。

 

もし、急にワキガ臭に悩まされたら、自分の脇よりも洋服の素材を疑ってみることもおすすめします。

関連ページ

寒さを乗り越えるためのあれこれ
いつもパソコンしてるとすごく足が冷えます。もともと冷え性なのですごく辛いです。 なので、今日レッグウォマーを買ってきました。
子供服で苦戦中
最近子供が・・・何を買ってもこの服いや・・・ってのが多くて困る。そこで思いついたのが、かわいい服を作る事。
ドレス好き女子
ドレス大好きな女子です。手作りから通販まで。
古い激安ドレスが出るわ出るわ・・・
ちょっとでも家計の足しになればと思ってリサイクルを始めて利用してみました!女性ってたくさん服を持っている人いますよね。
食器で料理の味も変わる!?
食器だけで料理の味も変わるかは実際の所わかりませんが、でも見た目がきれいな料理はおいしく感じますよね。
肩こりには生活習慣を見直してみよう
冬になると肩こりに悩まされることが増えてきますよね。寒くなることで、血行の流れも悪くなるし、洋服を着こむから肩に負担がかかってきます。
ホーム RSS購読 サイトマップ