肩こりと生活習慣

肩こりには生活習慣を見直してみよう

冬になると肩こりに悩まされることが増えてきますよね。寒くなることで、血行の流れも悪くなるし、洋服を着こむから肩に負担がかかってきます。

 

パソコンを使ったり、デスクワークしている時なんかも、寒いからジッとして動きが鈍くなっていつの間にか肩がこっていることもよくあります。

 

肩こりになると、体も重たい感じになって何かだるい感じがしますよね。

 

肩こりを解消するには、専門家に診てもらったり、マッサージに行くことが良いのですが、その前に自分でも生活習慣を見直すことが大切ですよね。

 

簡単なことなのですが、バッグを持つ時は同じ腕だけで持たないで左右違う腕に交互に変えてみるとか、洋服を軽い素材のものに変えてみるとか、猫背を直して姿勢を正してみるとか、そんなささいなことが肩こりを解消してくれたりもするものです。痩せると話題の加圧インナー 効果にも猫背解消で肩こりもよくなる…みたいなことが書かれてましたね…。

 

肩こりになっているということは血行不良がおこっているということなので、肩こりを改善して健康にも気をつけたいものですよね。bonicというダイエット器具持っているのですが、理論的には、肩こりに使ってみてもいいみたい。やってみようと思います。

関連ページ

寒さを乗り越えるためのあれこれ
いつもパソコンしてるとすごく足が冷えます。もともと冷え性なのですごく辛いです。 なので、今日レッグウォマーを買ってきました。
子供服で苦戦中
最近子供が・・・何を買ってもこの服いや・・・ってのが多くて困る。そこで思いついたのが、かわいい服を作る事。
ドレス好き女子
ドレス大好きな女子です。手作りから通販まで。
古い激安ドレスが出るわ出るわ・・・
ちょっとでも家計の足しになればと思ってリサイクルを始めて利用してみました!女性ってたくさん服を持っている人いますよね。
ワキガ臭の原因は意外なところに!
休日に買い物をしているとふとワキガ臭が漂ってきたので、「ワキガの人が誰かいるな?」と思っていた私。しばらくすると臭いもなくなって安心しているとまたワキガ臭が漂ってきます。
食器で料理の味も変わる!?
食器だけで料理の味も変わるかは実際の所わかりませんが、でも見た目がきれいな料理はおいしく感じますよね。
ホーム RSS購読 サイトマップ